umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

マダムウルル


イメージ 1


マダムウルル

09
 栗東宮徹厩舎で調整され、5日小倉、牝馬限定4歳以上500万下・ダート1700mに出走しました。まずまずのスタートも控えて最後方から。道中も位置取りは変わらず、残り800m過ぎで外目に持ち出して順位を上げて、10番手で直線に向くと、この馬なりに脚を伸ばして5着でした。騎乗した鮫島克駿騎手は「道中はスムーズに追走出来て、直線へ向いた時の手応えも悪くなかったのですが、思ったよりも弾けませんでした。芝向きとまでは言えませんが、軽い脚捌きをしているので、湿った馬場の方が良さそうです」とのことです。レース後は少し疲れが見られるとのことで、宮調教師は「良いところまでは来ているのですが、どうしても展開や条件などに左右されてしまいますね。この後はガス抜きも兼ねて、一旦放牧に出します」とのことで、9日にグリーンファーム甲南へ移動しました。