umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

セネッティ


イメージ 1


セネッティ

3月27日(日)阪神・ダ1400mにシュタルケ騎手で出走。馬体重は2キロ減の494キロ。レースではまずまずのスタートも行き脚は一息で中団の位置。ダートコースに入ると行きっぷりが一変し、外目を一気に上がっていって3番手外目に付ける。3コーナーに入ると前2頭に並びかけていき、3頭が横並びとなって3~4コーナーを通過。直線入口で先頭に立つとそのまま後続を振り切って見事優勝。勝ち時計は1分25秒5、上がり3ハロンは38秒1。シュタルケ騎手は「道中ずっと物見をしていて、直線で抜け出してからもフワッとした走りでしたし、まだまだ子供っぽく集中できていない様子でした。ダートの走りは良かったですし、距離も1400mや1600mが合っていそうです」とのコメント。音無調教師は「ダートで走りが一変し結果を出すことが出来て本当に良かったです。物見をしていたようなので、今後はシャドーロール等を試してみたいと思います。除外が続いた関係で、2週続けて速い時計を出して使いましたので、使った後疲れが出る可能性もありそうです。この後については馬の状態を見て検討します」とのことだった。
(3月28日)


ジャンプしたのはまだ遊んでいたんだね。(笑)ヤッホー一番!って気分だったのかな~o(^_^)o可愛いね。