umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

エルメスショコラ


イメージ 1

4月10日(日)阪神・ダ1400m(牝)に△義騎手で出走。馬体重は4キロ増の404キロ。メンコ着用。多少ピリピリした雰囲気もまずまず落ち着いた様子で周回。硬さもなく馬体をキープし、状態は良さそう。ジョッキーが跨がると軽く小脚を使い気合いを見せつつ馬場へ。レースでは、立ち遅れ気味のスタートとなり中団後方からの競馬。11~12番手前後を追走し、直線で伸びることが出来ず13着。中村調教師から「テンの行き脚が一息で、終いも伸びられませんでした。今回は牝馬限定戦で減量騎手を起用し、ダートで一変してくれればと思いましたがピリッとしたところが見られませんでした。思ったように馬体が増えてくれず非力さも否めません。続けて使うことも難しい馬ですし、今日の結果を見ると厳しいと思います」との話があり今後について協議する事になった。
(4月11日)





やっと今の環境に慣れ始め食事を取るようになってくれたと思ったのに、まだ、時間あるしこれからかと思っていたのに。。悲しいお知らせが。。。


この仔は浦河で数回会いにいきましたが
写真は最後移動する前日にとったもので
馬体重478キロあり、元気に坂路走ってました。タイムも悪くないって聞いていたんだけどね。会って感じたことは愛馬の中では一番のビビリだったこと。それが
移動して一番の問題だったのかもしれません。餌食い悪いならば浦河でどんな餌を与えていたのか?とかもう少しショコラのこと親身になって欲しかったな。
って思います。クラブに電話して、恵比寿興業さんに戻すとお聞きしました。
立て直し地方へともちらっと仰っていたので、直ぐ捨てたりしないならば私的には馬の為にも良かったかな?って思ったりもします、そうして欲しいな。馬体重戻し力出せれば成績良くなるはずだから。良いものを持っていると私は浦河でおききしているので、、、、


故障した訳でもないのに、あまりにも決断が早いためちょっと納得出来ない部分もあるんだけど、出資者の負担を考えてクラブが出した決断なので仕方ないです。エルメスショコラ、あなたが浦河で
元気に走っていた姿、競馬場でみてみたかったよ。どうか、立て直して地方で走らせて頂けますように。。。