umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

セフィーロ


イメージ 1


セフィーロ

4月17日(日)福島・浄土平特別(4歳以上500万円以下・混・芝2000m)に黛騎手で出走。馬体重は前走より8キロ減の464キロ。レースでは、マズマズのスタートから軽く促していき、中団よりやや後方からの競馬。9~11番手で1コーナーを通過し、9~10番手で2コーナーを通過し向こう正面に入ると、中団辺りの位置のまま向こう正面を進む。ペースが上がると徐々に遅れ始めてしまうが、懸命に喰らい付いて11~12番手で4コーナーを回り最後の直線に入ると、馬場の真ん中からジワジワと脚を伸ばして9着。レース後、黒岩調教師は「雨の影響で思っていた以上に内目の馬場が悪くなってしまいました。縦長の展開になってしまい、この馬にとっては不向きな競馬の流れになってしまいましたが、終いはジワジワと脚を伸ばしてきましたし、以前に比べると大分最後まで走れるようになってきたと思います。今後のことについては、レース後の具合を見て決めたいと思います」とのことだった。
(4月18日)


黒岩先生パドックでも居てくれていたね。それは動画撮りました。近くにいたけど会話は聞こえず!!当たり前か(笑)返し馬のときセフィーロが走り去っていく姿をウイナーズサークル付近で見送る黒岩先生の姿がありました。今日は馬券に絡んでくれると思って近くで
待機していたんだろうな、、、、

セフィーロは黒岩先生の前ではとっても大人しくいいこちゃんにしてます(笑)
可愛がって頂けているのがセフィーロの目線や動きて分かります(^ ^)

今回は残念だけれど西田さんがいないんだもん仕方ありません。次は西田騎手が乗れる時に合わせてレースに出走させて欲しいな。

ピンと合わせている時間なくピンボケで
ごめんなさい。セフィーロの事可愛がって下さいましてありがとうございます。

イメージ 2

イメージ 3