umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

マダムウルル

マダムウルル

イメージ 1


マダムウルル
2016-04-17 阪神7R
マダムウルル
4月17日、阪神競馬7R、牝馬限定4歳以上500万下・ダート1800mに出走しました。馬体重は前走からプラス6の456キロ。なお、騎乗予定の藤岡康太騎手が3Rで落馬負傷の為、鞍上は国分恭介騎手に変更となりました。まずまずのスタートで中団やや後方から。1~2コーナーでは、内ラチ沿いで進んで、向正面では、馬群の内側で後方4番手を追走。淀みの無い流れの中、残り1000m辺りからペースを上げて行き、馬群を縫う様に進出を開始。3~4コーナーでは、更に順位を上げて7~8番手の位置取りで、最後の直線に向くと、馬場のやや外目から、この馬なりに脚を伸ばしていましたが、前との差は縮まらず、勝馬から1秒4差の9着でした。レース後、国分恭介騎手は「乗り易い馬で折り合いもスムーズでした。前残りを意識して早めに動かして行って、直線に向いた時の手応えも悪くは無いし、伸びてはいるのですが、前との差は詰まりませんでした」とのことで、宮徹調教師は「状態は良いし、馬場もこの馬には向いていたと思いますが、速い時計での決着だと分が悪いですね。もう少し一気に交わせる脚があれば、あの位置からでも差し切れるとは思いますが、前に居た馬にあれだけやられてしまうと、この馬には厳しかったですね」とのことでした。


藤岡康太騎手、大丈夫かしら?
う~ん心配です。。。

3R13番
ワイズセレクション号
(藤岡 康太騎手)
   
前の馬に触れ転倒したため、1コーナーで競走,  中止

:異状なし
騎手 左第4肋骨々折、頚椎捻挫、
腹部打撲傷、  左大腿挫創 ※尼崎市内の病院に搬送