umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

プランソレイユ


イメージ 1


2016/04/20
プランソレイユの近況

栗東トレセン
栗坂良  55.9 40.5 26.8 14.0 一杯に追う
*坂路で単走の追い切り。やはり本馬にとっての課題は追ってからの甘さ。道中の手応えの割に仕掛けてから伸び切れないようだ。以前よりも時計は詰めており、重たい馬場でもばったりと止まらないのは良いのだが、さすがにラスト1Fが14秒では物足りない。徐々に良化していることは感じられるだけに、どこかでもう一段階上向いてほしいところだ。引き続き、体力強化を促しつつ復帰の態勢を整えていく予定。「う~ん、前半は良い感じなんですけどねぇ…。どうしても追ってからが甘くなってしまいます。まだ体力が足りない分でしょう。もうちょっと時間が掛かりそうなので、じっくりと進めていきます」(師)