umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

サムライロック


イメージ 1


サムライロック
----------
4/23現在、栗東TC在厩。
4/23(土)京都4R・芝1800m戦に56kg秋山騎手でデビュー、馬体重は500kgでした。ゲートの出はあまり速くなく、ダッシュもひと息で最後方からの追走になりました。そのまま4コーナーを回ると外に出し、先頭から15馬身以上離れていた差を直線半ばからはよく詰めていきました。掲示板には届きませんでしたが、勝ち馬から1.2秒差の6着での入線でした。
レース後、秋山騎手は「まだ馬体にも気持ちの面にもかなり余裕がありました。飛びが大きいこともあり、前半はなかなかスピードに乗れなかったですが、直線に向いて加速がついてからは良い脚で伸びてくれました。距離はもっと長くてもいいと思いますし、1度叩いてガラっと変わりそうな感じがします」とコメントしています。

いや~びっくり。
パドックではかなーり落ち着いていて首を下に垂らして歩く姿はどことなくガルテンに似ていて、とにかくゆったりと大人しく周回。私が手を振ると振り向いて『なに?』って見れちゃ合うぐらい人を怖がらない性格。

ゲートの出はもっさりで、ポツンと離れ最後方を走り最後の直線入ってから外に出して一気にそこから12頭抜いて6着にゴール。外走ってくれたから良く撮れました。ロック君だけ脚色違かったし上がり今回のメンバーでは最速。初めてでこんな走りできるんだもん。こういう牡馬私は初めてです。本気で走ったらどうなるのか?何だかワクワクします。あの落ち着きよう古馬みたいというかやる気あるんだか無いんだかってみえちゃうぐらい大人しく周回。貫禄あるね。ロック君かっこいい!!

今日は初めてロックの走りみれて嬉しかったし、センスある走りみれて更に嬉しかったです。

秋山騎手、ロックありがとう。
次も楽しみにしてる(^O^)