umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ヴィオレッタ


イメージ 1

  • 4/28 手塚厩舎
  • 27日は美浦南Pコースで追い切りました(69秒7-53秒5-39秒3-11秒7)。28日は軽めの調整を行いました。「精神的にキリキリしがちで小柄な馬でもあるので、トレセンではあまりやり込まないで競馬まで行こうと考えていました。ある程度攻め込められる馬ならばもう2~3本やってから競馬とするかもしれませんが、牧場でもしっかりと乗り込まれていましたから、先週の1本と今週の1本、計2本で競馬へ向かえるようにしようと計画していたんです。オーバーワークにならないように配慮しながら長めからしっかりと動かしましたが、動きは良かったですよ。以前はちょっとイライラした感じもあって頼りない印象が強かったのですが、強い追い切りをやったからと言ってその後ゲッソリする感じはないので、この馬なりに少しずつしっかりしてきているのでしょう。兄貴と比較されてしまうとさすがに可哀想かなという気もしますが、良さは持っていますから、経験馬相手にどれだけやれるかですね。初出走で、しかも芝のレースで戦うとなるとそう簡単ではないでしょうが、今後につながるいい走りを見せてほしいと思っています」(手塚師)5月1日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に石川騎手で出走いたします。



ヴィオレッタ頑張ってね!
無事に走り終えて戻ってきてね。
石川騎手宜しくお願い致します。



イメージ 2