umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

マダムウルル

イメージ 1

マダムウルル

2016-04-30 新潟8R
マダムウルル
4月30日、新潟競馬8R、牝馬限定4歳以上500万下・ダート1800mに出走しました。馬体重は前走からマイナス6の450キロ。まずまずのスタートも控えて後方から。1~2コーナーを後方2番手で回り、向正面は外から捲り気味に中団後方へ。さらに3~4コーナーは5番手の外目まで進出し、そのまま直線に向き、一旦は先頭に立ち懸命に粘るも、半ばで内外から交わされて、勝馬から0秒9差の5着でした。レース後、川須栄彦騎手は「3コーナー辺りからエンジンがかかってしまい、無理に抑えてもと思い、そのまま馬任かせに行きました。結果的には多少早仕掛けも、最後まで頑張っていましたよ」とのことで、宮徹調教師は「この馬は常に展開次第ですが、今日みたいに積極的な競馬も試みた方が良いですね。それにしても新潟コースは直線が長いですね」とのことでした。


川須君ありがとう。
いつものワンパターンな走りだったのでいつもの走りとは違ったウルルみれたので嬉しかったです。また川須騎手に跨って頂きたいでーす!ウルルまた頑張ってね