umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

プランソレイユ

イメージ 1

2016/05/04
プランソレイユの近況

栗東トレセン
栗坂良  56.6 41.6 26.6 13.3 一杯に追う
レッドヴァローレ(三未勝)一杯を1.1秒先行0.4秒遅れ
*坂路で併せ馬の追い切り。テンは大きく先行。追ってからやや苦しくなり、最後はやや遅れてしまった。ただ、先週もそうだがばったりと止まっていないことには好感が持てる。やはりひと追いごとに粘りは増しているようだ。ここまでじっくりと時計を重ねてきたことで態勢は整いつつある。来週の京都か新潟での出走を検討中。「この馬としては終いまで踏ん張っていましたね。飼い葉を食べられるようになってきたように、ようやく体力がついてきたみたいです。積み重ねてきたことが実になってきたんでしょう。これなら来週あたりに競馬にいっても良さそうですね。(体力的に)距離にやや不安もあるので、短めのところでと考えています」(師)



笹田先生には、ルアンジュもお世話になっております。プランソレイユを長い期間厩舎においてくださりお世話してくださるので、徐々に環境に慣れてきたのかな?餌を食べてくれるようになりました(^-^)笹田先生には本当に感謝しています。先々勝ちあがれなかったとしても
成長の遅い馬でも親身になって見てくださる先生なので私は応援している厩舎です。笹田先生ありがとうございます。

プランソレイユ頑張るんだよ~~(^O^)/