umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

プランソレイユ


イメージ 1

2016/05/11
プランソレイユの近況

栗東トレセン
栗坂不  56.6 41.6 27.2 13.6 一杯に追う 
ネコハーバー(三未勝)馬ナリを0.1秒先行0.3秒遅れ 
*坂路で併せ馬の追い切り。道中の手応えの割に、やはり追ってからの伸びはもうひとつ。ただ、ばったりと止まったわけではなく、本馬としては内容は悪くない。降雨の影響で馬場が重たくなっていたこともあったのだろう。その点を考慮すれば上々である。まだ良化の余地は残っているが、ここまで入念に乗り込み、概ね態勢は整った。前走からの変わり身を期待したい。京都(土)ダ1200・牝に出走予定。想定の段階でフルゲート16に対し優先出走順位が10番目となっており、除外にならない見込み。「終いが甘くなるのはまだ体力が足りない分。でも、前回入厩していた時に比べると良くなっていますよ。飼い葉も食べられるようになっていますからね。これから使いつつ上向いてくれたら良いですね。鞍上は荻野(極)騎手に依頼しました。こういうタイプには3垳困聾悊と思いますよ」(師)