umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

プランソレイユ


イメージ 1

2016/05/14
プランソレイユの近況

京都3R 晴 良 3歳未勝利(牝) ダ1200
1:19.4  (6.7) 15/16 51荻野極 396(-18)
若干出遅れてしまい二の脚もつかず後方から。道中もポジションを上げることができず、その後も盛り返すことはなく、前から離されてしまった。「ゲートで座り込むような格好になって出遅れてしまいました。返し馬からチャカチャカしていましたし、ちょっと気持ちの面で苦しくなっているのかもしれません。砂を被って嫌がっていたこともありますが、追走に一杯でしたし、最後も伸びてくる感じがありませんでした。体も減っていたように、いろいろ厳しいことが重なったんだと思います。結果を出せなくて、すみませんでした」(荻野極騎手)*なお、本馬はタイムオーバーのため、7月14日まで平地競走に出走できない。