umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

プランソレイユ


イメージ 1


2016/05/18
プランソレイユの近況

栗東トレセン
レース後も脚元等異常はない。なお、これまでの戦績を鑑み関係者間で協議した結果、残念ながらこのまま引退することになった。明日付けで中央登録を抹消する予定。「ゲートで座り込む格好になって出遅れたこともありますが、どうしても体力が足りない分、最後はしんどくなってしまうのでしょう。イレ込んでいたこともあって、馬体も思った以上に減ってしまいましたからね。体力さえついてくればもっと良くなりそうな雰囲気はあったのですが…。結果を出すことができなくて、すみませんでした」(師)


笹田先生には感謝しています。かわいそうだけど1歳の秋にあった時の馬体重から一年間変わらずなかなか増えなかったので元々餌をあまり食べる方じゃなかったからなのかな。。でも人間に対しては真面目に接する子だったと思うので西舎の担当厩務員さんも夜この仔に会いに行って餌を与えてくださったりしていました。大きくならないか?気にかけて下さっていたんだよね。笹田先生も厩舎に長い時間置いてくださりできる限りのことはして下さったと思います。プランソレイユも頑張ってくれていました。レポートがでる数日前にクラブから返事頂き引退のお話聞いていました。身体に壊れたりしていないけれどこの後どうなるのかな、。。地方で働かせて頂けたら良いのですが。。。とにかく性格はとても良い子で人間に好かれようと頑張る仔な筈なので。。。。。

エルメスショコラのように地方レースに出走のお知らせがいずれ届いて欲しいと願っています。