umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ノウゼンハレン


イメージ 1


ノウゼンハレン

ゴール過ぎたら1着馬差していたよ~~
長南先生、下原騎手、ハレンの欠点、外から他の馬に挟まれないように上手く走らせて下さいましたお陰で今日は怯むことなく最後まで力抜かず集中して走れていたと思います。凄いです!!ありがとうございます。

ハレン幸せだね。先生、騎手さんハレンの為に必死になってくれているのが良く分かるので嬉しいです。もしかしたらハレン、これで勝っちゃったらサヨナラに
なるの気付いたかな。。。何となく感じているのかもしれません。。。



2016-05-24 園田10R
ノウゼンハレン
5月24日、園田競馬10R、C1特別・ダート1700mに出走しました。馬体重は前走からマイナス1の455キロ。パドックでは、張りのある身体つきで、しっかりとした歩様を見せていました。まずまずのスタートから馬なりで進み、逃げる6番の馬の直ぐ後ろで2番手から。最初のコーナーをそのまま回り、正面スタンド前でも順位は変わらず。2周目に入り、1~2コーナーを過ぎて向正面に入ると、後続馬が一気に仕掛けて来るも、抜かせずに2番手をキープ。3~4コーナーを逃げ馬とほぼ横並びで回り、最後の直線に向くも、内側で逃げ粘る6番の馬を交わせそうで交わせずに、タイム差無しの2着でした。レース後、長南和宏調教師は「スタートも綺麗に決まって、最後は交わすだけだったのに、並んでからだらしなかったですね。もうひと脚もあったと思うし、勝てなかったのは気持ちの問題です。今日の感じでは距離はこれ位でも大丈夫ですね」とのことでした。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5