umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

オープンユアアイズ


イメージ 1


オープンユアアイズ

5月10日に栗東TCに帰厩。25日、松田調教師は「本日、坂路2本目に時計を出しています。15-15で入って併せ馬で終いだけ負荷をかける調整で、4ハロン56秒3、終い12秒9を計時しています。現在、冬毛が抜け替わる毛替わりの時期のようで、それ自体もちょっと遅れていますし、まだ調子が上昇途上な印象です。このまま乗り込み、馬体に張りが出て毛艶が良くなるのを待ちつつ調整します。脚元は大分スッキリしていますし、このまま進めます」とのこと。27日、松田調教師から連絡があり「帰厩後、坂路で時計を出してきましたが、先日からお話ししている通りまだ本調子では無い様子です。夏負けなのか調子が戻っていない分なのか、乗り進めても背肉が乗ってきませんし、体のハリもまだまだもの足りません。体調が整わないまま乗り込んでも、脚に負担をかけるばかりになりそうですし、いったん牧場で休ませて立て直したいと思います」とのことで、28日に山元TCへ移動することになった。
05/22 助手 栗東坂良 2カイ  56.2-41.1-25.9-13.1 末一杯追う
ダイワウィズミー(三未勝)末一杯を0.4秒先行0.2秒先着
05/25 助手 栗東坂良 2カイ  56.3-40.4-25.9-12.9 一杯に追う
ダイワウィズミー(三未勝)一杯を0.1秒先行0.4秒先着
(5月27日)