umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

グローリーミスト


イメージ 1


グローリーミスト

5月29日(日)京都芝2000mに北村友一騎手で出走。馬体重は前走より8キロ増の476キロ。2人曳きでパドックに登場し、2周目からは1人曳きに。少し気が入り過ぎている感じの周回だが、入れ込みまではいかず、周回を重ねていくと少し落ち着きも出てくる。馬体重も増え、前回よりも元気があって状態は悪くなさそう。パドックで騎手は跨らずに馬場へ。芝コースに入ると、すぐに返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートを切るも控えて後方からの競馬。道中は後方で脚を溜め、10番手で4コーナーを回り最後の直線に入ると、馬場の真ん中からしっかりと脚を伸ばして5着。レース後、北村騎手は「今日はロスのない競馬を心掛けました。4コーナーの感じではもっと伸びられそうな手応えでしたが、最後は少し疲れてしまって頭が上に上がってしまいました。ここを使ってまだ変わってきそうな感触もありますので、次走が楽しみですね」とのコメント。また、中竹調教師は「今まではキレる脚がないので意識的に前で競馬をさせていましたが、脚を溜める競馬の方が良いのかもしれませんね。前残りの展開の中、差を詰めてこられましたし、前走と違って良い馬場で走れたのも好走の要因だと思います。勝ち上がってからのレース振りから、少し悩んでいましたが、今日の結果で光明が見えてきました。今後のことについては、レース後の具合を見て決めたいと思います」とのことだった。
(5月30日)

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4




中竹先生ありがとうございます。
北村友一騎手ありがとうございます。
ミスト君、馬の間を抜けてゴール目指して
追い込んでくる姿カッコよかったです。
後ろからの競馬にも対応できる走りが確認
でき、前からでも後ろからでも走れる
のは嬉しいです。ミスト君、頑張って
中竹先生に可愛がって頂かなきゃだよ~

先生、ホッとしました。
これからもミスト君のこと宜しくお願い致します。
ネット競馬ミスト君のお部屋では出資者が喜ばれて
います。着差0.2良いレースでした(^-^)

2016/5/29(日)

■グローリーミスト
 京都6R 3歳500万下
  
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201608031206&mode=result