umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ヴィオレッタ


イメージ 1

  • 6/8 手塚厩舎
  • 8日に美浦トレセンへ帰厩しました。「中間に天栄へ見に行っていましたが、まずまずの状態でしたね。できればもう1回東京で使いたいなという思いもあったので、順調ならば使う方向で考えていたんです。そのような中で検疫をうまく確保できましたし、受け入れ態勢を整えて本日入れさせていただきました。お兄ちゃんが引退してしまいましたから、その分、妹にも頑張ってもらいたいと思いますし、前走からのさらなる前進をしっかりと引き出せるようにしていきたいですね」(手塚師)

  • 6/7 NF天栄
  • トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「じっくりと乗り込んできました。体調は良く、デビュー前よりもよりいいなと思える中で調整を進めることができたかなと思っています。混み合っている中、“明日の検疫を確保できたのでここで入れて東京の最後あたりを使いたい”と手塚師から言われています。今朝の調教後の様子はまずまずでしたが、ギリギリまでしっかりと確認を行ってからトレセンへ向けて送り出せればと思っています。馬体重は427キロです」(天栄担当者)