umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ミンナノプリンセス


イメージ 1


ミンナノプリンセス

2016-06-29
 函館競馬場西浦勝一厩舎で調整され、25日函館、牝馬限定3歳以上500万下・芝1200mに連闘で出走しました。互角のスタートから押して先手を獲ると、道中は2番手に外から被せられる形で逃げていましたが、直線では懸命に粘っていたものの半ばで脚が止まり、11着でした。騎乗した丸山元気騎手は「連闘の疲れはなく、状態は先週よりも良かったくらいに感じましたが、今日のところは気持ちの問題だと思います。去年勝った時は、後ろから来られるとグッとハミを噛んで自ら行ったのですが、今日はそういった面が見られず、道中追っつけ通しでした。調教では、そういう感じはないのですが…。チークピーシーズを試してみても良いかもしれませんね」とのことで、西浦調教師は「年齢を重ねて、少し馬がズブくなっているのかもしれません。次走は、少し間隔を空けて札幌開催辺りを考えています」とのことで、28日に日高町ファンタストクラブへ移動しました。育成スタッフは「連闘の疲れもあるでしょうから、今週いっぱいは楽をさせて、来週あたりから少しずつピッチを上げて行く予定です」と話していました。