umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ハルカカナタ


イメージ 1


ハルカカナタ

6月22日(水)園田・3歳B特別(ダ1400m)に田中学騎手で出走。馬体重は2キロ増の393キロ。メンコを着用し落ち着いた様子でパドックに登場。前肢の出に少し硬さは見られるが、僅かな体重増も前走に比べて体をフックラ見せて状態は引き続き悪くなさそう。他の馬たちに騎手が跨がると、気合いが乗りパドックでは騎手が跨がらずに馬場へ向かった。レースでは、マズマズのスタートも無理には行かず中団やや後方からの競馬。7~8番手の外目を通り1~2コーナーを周り向こう正面へ。6~7番手の外目で3コーナーヘ入ると、1頭が脱落して6番手のかなり外を周り直線へ向かうと、馬場の外目をしっかりと伸びていったんは3番手に上がるが、ゴール手前で外から交わされてしまい4着。レース後、田中調教師は「今日は内の馬場が重く外を通ったこと自体は問題無かったのですが、勝負所の3コーナーでスムーズに上がっていけませんでした。最後もバタバタにはなっていないのですが、前を捕らえる脚も残っていませんでした。次走からは古馬と混合になりますので、レース後の具合と、どのクラスに編成されるのかを見て、ここからの予定を検討したいと思います」とのこと。
6月24日、田中調教師は「レース後も特に問題はありません。週末から跨がってみた具合を見て、次走を決めたいと思います」とのこと
(6月24日)