umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ノウゼンハレン


イメージ 1


ノウゼンハレン。竹村騎手ありがとう。
竹村騎手、前へ前へとハレンが気を抜かないようにと
常に追ってくれていました。ありがとうございます

いつもならもう寝ている時間なのにハレン眠かったよね?
雨も降ってしまって。。。ありがとう。

次引き受けてくださる馬主さまが、ハレンをこの先も
園田競馬場で走らせてくれたらと祈るばかりです。

長南先生ありがとうございました(^-^)



2016-07-08 園田11R
ノウゼンハレン
7月8日、園田競馬11R、C2特別・ダート1700mに出走しました。馬体重は前走からプラス3の459キロ。連闘での出走となりましたが、パドックでは、張りのある身体つきを見せており、返し馬もスムーズでした。揃ったスタートから気合いをつけて3番手から。最初のコーナーを馬群の外目で回り、正面スタンド前でも位置取りは変わらず。3~4コーナーを過ぎて、各馬が仕掛けて行く中、馬なりのまま3~4番手を追走。2周目の向正面に入り、鞍上が仕掛けるも反応悪く、最終コーナーでは、やや遅れ始めて5~6番手まで後退し、最後の直線に向くと、すでに脚は無く、後続馬にも交わされてしまい、勝馬から2秒7差の7着でした。レース後、長南和宏調教師は「大外枠でしたし、馬込みに包まれたく無かったので、思い切り乗る様に指示を出しました。スタートも決まって、前につけて楽に進めていたとは思うのですが、仕掛けてからが案外でした。雨は降っていましたが、これ位の馬場ならこなしてくれると思いましたが、合わなかったのかも知れません。最後のチャンスをモノに出来ず申し訳ありませんでした」とのことでした。

イメージ 2