umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ベストティアラ



イメージ 2


2016/07/23
ベストティアラの近況

中京2R 曇 良 3歳未勝利(牝) ダ1800
1:59.7(3.8) 13/15 54秋山真一郎 512(-4)
好スタートを切り好位につける。道中は、先頭と少し離れた2番手を追走。3~4角中間辺りから徐々に前との差を詰めて、直線に入るも伸び今一つで、最後はいっぱいになって後退してしまった。「2コーナーまではハミも抜けて良い感じで進めることができたのですが、最後はばったり止まってしまいました。すみません。う~ん、距離というよりはダートが合わないのかもしれませんねぇ。調教で動くし、こなしてくれるかと思ったのですが…。イレ込み気味なのは相変わらずですが、前回よりも雰囲気は良かったです。それでこの結果ですから、芝の方が良いんでしょう。でも、この距離でもふわっといけたことは収穫。1800~2000mくらいでも大丈夫そうですね」(秋山真一郎騎手)

■ベストティアラ
中京2R 3歳未勝利
 
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201607030702&mode=result

イメージ 1


2016/07/20
ベストティアラの近況

栗東トレセン
栗坂良  54.0 39.2 25.0 12.3 一杯に追う
*坂路で単走の追い切り。終い重点。ラストだけビシッと追って脚を伸ばしてきた。12秒3という数字が示す通り、終いまでしっかりとした走り。GOサインに対する反応も速く、相変わらず攻め馬の雰囲気は非常に良い。精神面でもそれほどカッとしておらず、落ち着きがあるのも好印象だ。引き続き、状態に関しては申し分ない。叩いた上積みも見込め、前走時以上の仕上がりと見て良いだろう。中京(土)(日)いずれかの未勝利戦に出走予定。なお、想定の段階で(土)ダ1800・牝、ダ1900、芝2000・混、(日)ダ1800は除外にならない見込み。「良い感じだった。時計もこのくらい出ていれば上等。状態に変わりはないね。今は気が勝ちすぎているだけ。落ち着いてくれば、距離はこなしてくれると思う。できれば芝1400・牝が良いけど、3節で出られるとしたらダ1800か芝2000だろう。力はあるけど、この馬は自分との勝負。馬の後ろで我慢してほしい」(師)

2016/07/15
ベストティアラの近況

栗東トレセン
栗坂重  59.0 42.9 28.1 13.7  馬ナリ余力

2016/07/21
ベストティアラの近況

栗東トレセン
検討した1度ダートを試すことになった。中京(土)2R ダート1800m 牝馬限定3歳未勝利戦に、秋山真一郎騎手で確定。



■ベストティアラ
中京7R 3歳未勝利
 
http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201607030707