umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

マジックカーペット


イメージ 1

7月26日、田中調教師は「本日能力検査に合格しました。1400mのタイムは1分36秒7、馬体重は495キロでした。シャドウロールを着用して走らせましたが、スタート後に砂を被ると、ゲート試験の時と同じで頭を上げてしまい自分からブレーキをかける感じになってしまいました。向こう正面からはスムーズに走れるようになりましたが、砂を被った時の対応が今後の鍵になってきそうです。時計的には問題がないので、調教で砂を被ることに慣れさせたいと思いますが、できればスタートから出して行き、砂を被らない形がいいかもしれません。そのためデビュー戦は800mよりも1400mの方が良さそうです。このまま調整を続けて行って使うレースを決めようと思います」とのこと。
7月29日、田中調教師は「能検の後も問題ありません。砂を被ると頭を上げてしまう課題が残りましたので、そのあたりを矯正しながら調整していきます。デビュー戦は8月31日から始まる開催で1400m戦が組まれる予定ですので、その開催でのデビューを考えています」とのこと。
(7月29日)