umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ヴィオレッタ


イメージ 1

  • 8/4 手塚厩舎
  • 3日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0-53秒1-39秒7-12秒8)。4日は軽めの調整を行いました。「脚元等、疲れやすい箇所のケアをしっかりと行いつつ調整を進めていますが、良い意味で大きな変化はなく順調に来ることができていますよ。テンションの高揚などにも気をつけるように接していますし、小柄ながらもまずまずの状態を保てているように感じます。今週は水曜日に併せ馬で追い切りましたが、アネモネS2着で、古馬と混ざった500万下クラスでも2着に好走したアッラサルーテに食らいついていく走りを見せてくれていました。さすがに遅れを取ったものの、内容としては悪くなかったと思いますよ。徐々に力をつけている状況ですし、勝てるチャンスはあるはずですから何とかしたいですね。いちおう来週の1800m戦を目指していますが、あとは無事に使えるかどうかでしょうね」(手塚師)14日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1800m)に石川騎手で出走を予定しています。