umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

サムライロック


イメージ 1

サムライロック
----------
8/7現在、函館競馬場在厩。
8/7(日)札幌9R・芝2600m戦に出走、馬体重は490kg(-8)でした。五分のスタートから3番手を追走し、良いペースでレースが進められました。直線入口から仕掛けたものの、思っていたほどの伸びがなく、後続馬にも交わされ、勝ち馬から0.8秒離された6着に敗れています。
勝浦騎手は「まだ心身ともに幼さが目立ちますし、レース中も右にモタれて走っていました。直線では本馬なりに脚を使いましたが、最後は休み明けのぶんだと思います。距離には問題ありませんし、これを叩いて変わってくるでしょう」とレースを振り返っています。藤岡調教師は「レースの形として良かったと思います。続戦していく予定で、8/27(土)札幌・2016ワールドオールスタースーパージョッキーズ第1戦(芝2600m)への登録を予定しています」とのコメントがありました。

イメージ 2

イメージ 3

1着馬横を通過していくロック君

イメージ 4

イメージ 5

う~んレース映像みたけど、顔が横向いちゃってレースに集中出来ていないのかな?藤岡佑介騎手に跨って頂きたいな