umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ハルカカナタ


イメージ 1


はるかちゃん、最後方からの追い込んでくる姿カッコよかったよ~今日はお友達が園田へ応援に行ってくれて動画も頂けました(^-^)ありがとう~~写真も後日いただける予定。やっほ!!

2016/8/26(金)

■ハルカカナタ
 園田7R C1一
  
 http://nar.netkeiba.com/?pid=race&id=c201650082607&mode=result


8月26日(金)園田・3歳以上C1(ダ1400m)に板野騎手で出走。馬体重は前走より7キロ増の399キロ。メンコ(レース前に外す)、シャドーロールを着用しパドックを周回。少し前捌きが硬めの歩様も、キビキビとした歩様リズム良く周回しており、具合は悪くなさそう。馬体重が増えたのも好材料。騎手が跨がると、軽く気合いも乗って馬場へ向かった。レースでは、マズマズのスタートを切るも、控えて後方からの競馬。道中は最後方を進み、3コーナー過ぎから仕掛けて8番手で最後の直線に入ると、しっかりと脚を伸ばして5着。レース後、田中調教師は「スタートはマズマズでしたが、外から切れ込んできた馬からのキックバックで砂を被るのを嫌がってしまい、前に進んでいかなかったようです。切り替えて道中は後方を進み、直線では良い脚を使っていました。ただ、少し脚を余した感があるので、もう少し早く仕掛けていたら、前との差をもっと詰められていたかもしれません」とのことだった。
(8月26日)