umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ミンナノプリンセス


イメージ 1


ミンナノプリンセス

2016-08-27 札幌7R
ミンナノプリンセス
8月27日、札幌競馬7R、牝馬限定・3歳以上500万下・芝1200mに出走しました。馬体重は前走からプラス2の454キロ。前走に引き続き、チークピーシーズを着用しての競馬となりました。五分のスタートから押して先頭集団へ。向正面では4頭固まった先行争いも、3コーナーでは、内の3番の馬と並んで馬群を引っ張るかたちに。そのまま2頭並んだまま、4コーナーから直線へ。直線では馬場の中程で良く粘っていましたが、ゴール直前で後続に交わされてしまい、勝ち馬から0秒1差の5着でした。レース後、クリスチャン・デムーロ騎手は「良いペースで進められました。最終コーナーで、何かに驚いて少し怯む場面があったのは残念でしたね。初騎乗なので何ともいえない部分はありますが、何かしら馬具はつけた方が良さそうに感じます」とのことで、西浦勝一調教師は「このまま滞在させて、連闘するつもりです」とのことでした。

西浦先生~~勝たせたいんだね。嬉しいよ。

2016/8/27(土)

■ミンナノプリンセス
札幌7R 3歳上500万下

http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201601020307&mode=result