umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ヴィオレッタ


イメージ 1


ヴィオレッタ

8/31 手塚厩舎
31日は軽めの調整を行いました。「週末から時計を出し始めてはいますが、疲れが完全に取りきれたという感じではないので、基本は心肺機能をおとさないようにするようにじっくりと動かすものにしています。まだ、いくらかコトコトした感じもありますし、何とかケアをしていって上げていかなければいけないです。今週は芝だとマイルと2000mとありますが、現状を考えると無駄に負荷をかけて堪えさせることは避けたかったので今朝は競馬を意識した調教はしませんでした。明日、明後日あたりに15-15くらいは行うかもしれませんが、いちおう出馬状況と馬の具合をレース、そして調教をどうするか決めたいと思います」(手塚師