umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

キャナルハート


イメージ 1



キャナルハート


2016/9/01 - 本馬は、8/27(土)札幌・3歳未勝利(ダ1700m)へ向かいましたが、馬場入場後に放馬し、疲労が著しいことから競走除外となりました。その後現在は、ビクトリーホースランチ浦河本場へ放牧に出され入念なケアを続けていますが、回復までにはまだ時間が掛るとのことです。また、レースに行くと気難しい面を見せるなど、状態が整っていても実力を発揮することが難しく、2桁着順が続いています。
このような本馬の状況を踏まえ、矢作芳人調教師および関係者で協議を行った結果、誠に残念ながら9月1日(木)を以って中央競馬での競走馬登録を抹消し、現役を引退することとなりました。なお、出資会員の皆様には、詳細を書面にて発送致しますので、今しばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。




かわいそうだけど、騎手さんに怪我させる危険がとなると
やむおえない結果だと思います。だんだん表情もやつれてしまってかわいそうでした。外国馬で無ければ牝馬限定戦に出走出来たのに。。浦河でシルヴィーズモードと一緒に走っている時毎回楽しそうに走っていたのにね。これからどうなっちゃうのかな。。。


クラブからメール頂いた一部分。
矢作芳人調教師からは、レースに対して馬が苦しがって暴れ、騎手並びに厩務員も怪我する寸前だったと伺っております。現在は、このような精神状態を踏まえ、矢作調教師および関係者で、今後について慎重に検討を重ねているところでございます。』