umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ヴィオレッタ


イメージ 1


ヴィオレッタ
お友達愛馬 ディジーベルとラストラン同じ日になって
しまった。二頭とも頑張って!!
最後になるであろうレースですから、走る姿カメラに
おさめたいとおもいます。初ダート、ヴィオレッタ
頑張って!!

9/15 手塚厩舎
17日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に柴山騎手で出走いたします。
9/14 手塚厩舎
14日は美浦坂路で追い切りました(53秒5-39秒1-26秒0-13秒2)。「先週は残念ながら除外になりましたので、今週の競馬へ向けて気持ちを切り替えて調整を行っていました。今週の芝2000mを本線にしていましたが入らない可能性もありましたから、ダートのほうも頭に入れながら調整をしていたんです。また、前走でもそうでしたがこの中間もちょっとかかるようなところが見え隠れしていて、2000mだと折り合い面の不安も出てきてしまうかなという思いもありました。実際、今朝の坂路でも4ハロン55秒くらいを予定していたのに気がやや入りすぎてしまったのか、53秒台で上がってきましたからね。裕紀人が先週の競馬で負傷して乗れなくなったため他のジョッキーのテン乗りとなるとなおさら不安は大きくなるので、それならば初ダートになるものの1800mのほうがまだいいかなという気もしていたんです。想定を見ると結果的に2000mは権利持ちで大半が埋まり、またヴィオレッタの出走間隔では入らなそうだったことから、1発勝負になりますがダートを本線に考えることになりそうです。牝馬限定戦のほうで柴山を確保しましたが、ここのレースも必ず入るというわけでもなさそうなので、引き続き状況を見て場合によっては一般のほうであったり、来週以降を含めて他のレースへ回ることも踏まえて判断をしていきます」(手塚師)今のところ17日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に柴山騎手で出走を予定しています。

2016  9/14(水)
美南坂良助手 53.5 - 39.1 - 26.0 - 13.2
リトルレグルス(二未勝)馬ナリを0.1秒先行同入 馬ナリ余力

2016/9/17(土)

ヴィオレッタ
 中山3R 3歳未勝利
  
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201606040303

■デイジーベル
 中山3R 3歳未勝利
   
  http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201606040303