umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ストリートキャップ


イメージ 1

【競走結果】

ストリートキャップ
9月25日(日)中山10R・外房特別・3歳以上1000万下・芝1600m・16頭立6枠11番に田辺裕信57.0kg・馬体重486kg(-4)で出走し、タイム1分33秒5で0.1秒差の5着。
田辺騎手「ゲートを普通に出てくれて、想定内の位置取りからインコースを追走。手応えも良かったし、直線も捌いて良い脚を使ってくれました。着順は5着でしたが、競馬の内容は前に乗った時より納得しています。力は付けてます」
斎藤(誠)師「新潟から使ってきてよく頑張ってくれました。力を付けているのは見せられたかな。これで一息入れてやりたいと思います」

2016/9/25(日)

■ストリートキャップ
 中山10R 外房特別
  
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201606040610&mode=result



ストリートキャップ

上がり速かったとおもう。かなり後ろから追い込んできたので、やはり田辺さんだとメリハリがあっていいね。ある程度目覚め騎手の指示に的確に従える4歳以上から古馬には田辺さんいいね。距離は1600なら尚更。

イメージ 2




勝ち馬4キロ斤量軽い馬と二着から5着まで0.1秒差の闘い。田辺さんが跨るといつもかっこいい脚見せてくれる。武豊さんもキャップに一度騎乗してくれたとき、
乗りやすい良い馬だったと。鞍上の指示に従ってくれるからだろうね。また宜しくと武豊騎手が仰ってくれたねガルテン以来。嬉しかったね。

ガルテンの最後のレースを思い出しちゃう。似たようなゴールシーンだった。一頭1着馬の後ろに4~5頭着差のないゴールだった。横に4~5頭横並びになりゴール。キャップにはまだまだ頑張っていただかなきゃね!かっこいい男馬だよ!!




探してしまった。
ガルテンが最後に走ったレース。
鞍上武豊騎手。

イメージ 3

イメージ 4



ゴールシーン。一番外に差してきたのガルテン。未勝利勝ちあがったあとの昇級緒戦、これ、今日のキャップの走りににてた。

ガルテンはゴールすぎたあと、まだまだ走り続け向こう正面かなり先まで行き、戻ってくるのはいつも最後(笑)こういう馬たまりません。この日は、ガルテンのレースの時間だけどちゃぶりに
なり、そんな雨で大変なときに頑張っちゃって!結果それが原因で屈腱炎。負けず嫌いなんだよね。走ることに目覚めちゃってゴール過ぎても自分が1着にならなきゃ気が済まないみたいで。全頭抜き去り自分だけになっても走っているの。
なかなか居ないよ。

今回のレースみて、キャップがガルテンの続きをみせてくれる馬なのかな?って思っちゃいました。募集時のカタログの姿、顔以外はガルテンそっくりだったんだよね。オグリの孫やっとみつけ、キャップの姿をみてガルテンに似ているね~って母と話していたの思い出しました。

ジタバタとガルテンの続きをみたくて色々お馬さん選び出資してきたけれど。。。すでに手にしていたのかも?
キャップには無事に階段をのぼって行って欲しいです。