umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ルアンジュ

昇級緒戦三着。
ありがとう~~
藤岡祐介騎手ありがとう~~
ルアンジュ画面に良くうつっていたよ。
良く頑張りました!!

イメージ 1


イメージ 2



2016.10.15
ルアンジュは、10月15日(土)京都10R・堀川特別・混合・牝馬限定・芝1800mに藤岡佑介騎手55kgで出走。3着でした。
・藤岡騎手 「前残り傾向の馬場に加え、揉まれると良くないタイプ・・・との話。ゲートさえ決まれば最初からハナへ・・・とも考えていました。ただ、枠内での駐立が今一つ。幾らか遅れ気味のスタートで、途中で捲って行く格好でした。道中ずっとフワフワと。でも、直線を向いてからはキッチリ伸びていたでしょう。外枠ならば更にスムーズに運べたはず。多頭数の場合にも今回のように理想の形に持ち込めるか・・・がポイントかも知れませんね」
・笹田調教師 「ペースが落ち着きそうなのも踏まえて先頭へ。やはり伸び伸び走れたのが良かったのかも知れません。ただ、この上がりで差されるとは・・・。ルアンジュ自身も結構な脚を使っていますからね。でも、目途の立つ競馬。このクラスでも十分に戦えそうです。3着に残って次走を優位に選べる立場。大きな問題が無ければ続戦で考えましょう」
2016/10/15(土)

■ルアンジュ
京都10R 堀川特別

http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201608040410&mode=result