umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

クイーンズシアター


イメージ 1

10月22日(土)新潟・3歳以上500万円以下(牝・ダ1800m)に吉田隼人騎手で出走。馬体重は前走より2キロ減の472キロ。メンコを着用し落ち着いた様子でパドックに登場。いつものように落ち着いた雰囲気での周回だが、歩様にぎこちなさがあり、状態は今ひとつに見える。パドックでジョッキーが跨ると、少しピリッとして馬場へ向かった。ダートコースに入ると、すぐに返し馬に入った。レースでは、マズマズのスタートから促していき先団へ。3~4番手で1~2コーナーを通過して向こう正面へ。先団のまま向こう正面を進み、3コーナー過ぎから仕掛けていくが反応出来ずに徐々に後退してしまい、4~5番手で4コーナーを回り最後の直線に入るが、そのまま巻き返すことが出来ずに10着。レース後、吉田騎手は「厩舎サイドから『前目で競馬をして欲しい』とのことでしたので、スタートしてから出していきましたが、1コーナーの入りの感じも良く、良い感じで道中は進められたと思います。前が楽をしていたので3コーナー過ぎから前を捕まえにいきましたが、なかなかペースが上がらずに脚色が一緒になってしまいました。このクラスで掲示板に乗っている馬なので、普通に走れればここまで負ける馬ではないと思うのですが」とのコメント。
(10月22日)


■クイーンズシアター
新潟6R 3歳上500万下
6枠6番 吉田 隼人騎手
http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201604030306