umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ブリガアルタ


イメージ 1

ブリガアルタ




2016年


10月29日 美浦TC 本日10月29日(土)新潟11R・魚沼特別(芝1800mハンデ)に51kg木幡初也騎手で出走し12着、馬体重はマイナス4kgの436kgでした。レースは先行6番手を追走、道中最内を進みました。道中はスローペースとなり、勝負どころから徐々に押し上げて、4コーナーで先頭を射程圏内にとらえました。最後の直線では内に進路をとって、残り600m付近から仕掛けると、長く良い脚をみせましたが、直線半ばで失速してしまいました。勝ち馬からコンマ9秒差でした。


レース後の騎手のコメントでは「調教師より『テンションが高くなるところがあるので、注意して欲しい』と聞いていて、厩舎スタッフのおかげで、落ちついてレースに臨むことができました。スタートはポンと出てくれて、良い位置で進めることができました。最後の直線で素晴らしい手応えでしたが、思ったより伸びてくれませんでした。新潟は3週めになり、内が荒れ始めてきたので、それが影響したのかもしれません。道中外に出したかったのですが、なかなか出せませんでした」とのことで、調教師のコメントでは「馬場に尽きますね。外枠でしたら、直線で良いところを通ることができて、もっと上位にこれたと思います」とのことです。




 


外枠だったらよかったね。初の左回り。


休み明けだし次がんばろ!ブリちゃんありがとう