umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ゴールドケープ


イメージ 1

ゴールドケープ


11月27日(日)京都・白菊賞(牝・芝1600m)に丸山元気騎手で出走。馬体重は6キロ増の430キロ。二人引きで落ち着いた様子でパドックを周回。体もふっくら見せ気合い乗りも上々で歩様に力強さもあり具合は良さそう。レースでは、揃ったスタートを切り無理せず6番手外目の位置。外目でスムーズに流れに乗り上々の手応えで先団を進み、外目4番手の位置で4コーナーを回ると直線で馬場のきれいな大外を力強く伸び見事優勝。丸山騎手は「外枠も良かったですし、今日のような馬場(重馬場)も良かったんだと思います。距離についても長目のところよりはこの位の距離が良さそうです」とのコメント。荒川調教師は「この時期に2勝目を挙げられたのは大きいですね。来週の阪神・ジュベナイルフィリーズに登録を行い、使えるようなら使う方向で考えていますが、ひとまずレース後の状態を確認して最終決定します」とのことだった。


(11月28日)