umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ドライビングジョイ


イメージ 1

ドライビングジョイ


----------


12/15現在、水沢競馬場在厩。


12月17日(土)水沢2R(10時50分発走)・2歳C1(二)組・距離1300m戦へ55kg菅原騎手で出走します。8頭立ての5枠5番です。追い切りは12月14日(水)に併せ馬で4Fから59.6-42.8-28.4-14.0秒の時計を強めに追われてマークし同入しています。伊藤調教師からは「ハミを取るまで戸惑っていて、ふわふわしながら走っていました。日程的にワンチャンスにかけることになりますので、悔いの残らないような競馬をしてもらいます。」とのコメントがありました。


※このレースの実況はテレフォンサービス 0180-991-335 で聞くことができます。また、地方競馬情報サイト(http://www.keiba.go.jp)では、レース映像がライブおよびダイジェントで配信されます。


※なお、このレースでの口取りは、クラブスタッフの人員の配置上、ご案内いたしかねます。まことに申し訳ございませんが、ご了承賜りますようお願い申しあげます。






2016/12/17(土)




■ドライビングジョイ


 水沢2R 2歳C1二組


 5枠5番 菅原俊吏騎手


 http://nar.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201636121702




伊藤先生と昨日お話しました。


先生たった一度で結果ださなければいけないので


先に行かせた方が良いのか?後ろから行かせたら


良いのか?悩まれておられました。


ジョイ君がスネ夫君状態なので。。。。




門別の廣森先生に問い合わせたりしているとの


事でしたね。。。数回チャンスがあれば、改善策は


考えられるものの。。。




へそ曲げだからねぇ。。今のジョイ君はスタート勢い良く、


出ないと私は思うので。。。


先週は5頭だてだったから五着ビリでも12000円


稼げクリアだったけど今度は8頭か。。。


五着で良いから。。。頼むジョイ君!!




月曜日久々に荒山先生とお話しました。


大井転厩手続きは年内25日までのため、どうしているのか?


水沢でのレースはいつなのか?心配されノーザンファームに問い合わせたりして下さってました。能力検定でのタイムが良かったから直ぐに入厩してくるものかとおもっていたようでしたね。。何回かレースに行っている間にご機嫌ななめになり、スネ夫状態に。。。ジョイ君が水沢へ旅立つ前日に空港牧場にてジョイ君にあいましたが、空港牧場もへそ曲げ状態のジョイ君に悩まされてました。。。後ろで走っていても良いと思っちゃったんだよね。。。廣森先生からはジョイ君まだ幼いからと心配されていたので、その通りになり。。。




あと10000円賞金稼がなければ年またぐとハードルが一気に100万稼がないと大井には転厩出来ないので。。




荒山先生は馬の機嫌取るのお得意ですから、現状の流れ聞いて笑っていたよ。。。17日お願いだから五着で良いから頑張って欲しい。




募集会場で初めてジョイ君にあった時の彼の印象。マイペース。。私が目の前にいてもあくびしているは立ちながら寝ているわ。。。初めて会った時の印象そのままう。。。。。能力はあるんだけどな。。。