umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

マダムストーリー


イメージ 1

マダムストーリー


2016-12-28


 栗東西浦勝一厩舎で調整され、23日阪神牝馬限定2歳未勝利・ダート1800mに出走しました。ポンとゲートを出て、控えて12番手で1コーナーへ。残り1000m標識を過ぎた辺りから差をつめて、4コーナーでは2列目のすぐ後ろまで押し上げましたが、直線入り口で故障馬の煽りを受けた他馬と接触して転倒してしまい、競走を中止しました。幸い、歩様等に乱れは無く、腹周りと両前脚、右トモに外傷がある程度の軽傷で、トレセンヘ戻ってからも、その他に異状は見られませんでした。西浦調教師は「いい感じでレースを進めていたので、期待していたのですが、運が無かったとしか言いようがありません。ただ、幸いにも大きな怪我に繋がらず安心しています。疲れがありますし、身体も細いので、一旦リフレッシュさせる事にします」とのことで、27日に石川県の小松トレーニングセンターへ放牧に出ました。






あんな貰い事故していながらも外傷ですんでいま生きていてくれているんだからストーリーついてます。立て続けに働かされていますし安めの忠告かもね。ほんと無事で良かったです。ストーリーゆっくり休んで。頭リセットしてね