umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

グローリーミスト

イメージ 1

2017/1/14(土)

■グローリーミスト
 京都7R 4歳上500万下
 
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201708010407&mode=result

今週1月14日(土)京都・芝2200mに古川騎手で出走。馬体重は4キロ増の484キロ。レースでは、まずまずのスタートから促して出て行き、インに入れつつ後方4番手で1コーナーへ。縦長の隊列の後方インを追走し、3コーナー手前からラチ沿いをジワジワと上がっていき、一団となった馬群の後ろに取り付く形で4コーナーを周り、直線でジワジワと脚を伸ばしたものの9着まで。中竹調教師は「乗り役の話では『馬の状態はすごく良かったし、馬場状態ももってくれてそれ程気にしていなかった』という話でしたし、外回りの競馬も合っているようで自分の競馬は出来ていたと思います。力を出しての着順だけに、平地では厳しい現状に思われますので、本格的に障害練習を始めてみてはどうかと思います。レース後の疲れや状態を見て進め方を検討します」とのことだった。
(1月14日)