umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ファンディーナ圧勝劇!

イメージ 1



アースミステリー、ゴールドケープ等
多数持ち馬ご一緒の馬仲間の愛馬ファンディーナ!島貫さんの期待のディープ口数ちょこちょこ増やし沢山持っているんだよね。ワォ
しっかり勝利を飾って下さいましたね。
9馬身圧勝劇。こりゃ気持ちー勝利だよ。
おめー!!

レース映像 パドック
https://youtu.be/auuKI4GnrVU

2017/1/22(日)

■ファンディーナ
 京都6R 3歳新馬
 
 http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p201708010706&mode=result

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


2017-01-22 京都6R
ファンディーナ
1月22日、京都競馬6R、混合、3歳新馬・芝1800mに出走しました。デビュー戦の馬体重は516キロ。パドックでは、少し周りを気にしてはいましたが、ゆったりとした歩様で周回していました。好発から馬なりで進んで先頭へ。向正面でも、楽な手応えで1馬身半~2馬身のリードは保ったまま。3コーナー過ぎで、後続に1馬身差まで詰め寄られますが、手綱は持ったままで、先頭で直線に向くと、鞍上が軽く仕掛けると、一気に後続を突き放し、最後は流す余裕を見せ、見事デビュー戦を9馬身差の圧勝で飾りました。レース後、岩田康誠騎手は「スタートからずっと馬に任せて進んで、直線に向いた時に軽く追っただけでした。かなり楽しみな馬だと思います」とのことで、高野友和調教師は「能力の違いで逃げる格好になりましたが、気性的に掛かる馬では無いですし、心配はしていません。取り敢えずは、桜花賞を目指す事になると思います」とのことでした。