umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ブリガアルタ

イメージ 1

ブリガアルタ
----------
1/25現在、美浦TC在厩。
レース直後のテンションが高く、中山競馬場の馬房で何回も立ち上がっていました。数日経過したいまもテンションは高く、本来なら2月4日(土)東京・初音S(芝1800m牝馬限定)をめざすところですが、いったん放牧に出してリセットした方がよさそうです。今週中にNF天栄に放牧し、落ち着くのを待って調教を開始します。次走については、除外される可能性はあるものの、4月22日(土)福島牝馬S(G3.芝1800m)をめざしたいと考えています。


ぶりちゃん元気だね。勝った後だから休んで正解!わたしの愛馬の中で2番目に脚が細い仔です。やはり脚細は屈腱炎怖いけど切れる脚を披露してくれます。ちなみにぶりちゃんはドリームジャーニーと同じ脚のサイズ細いです。なので、馬が走りたがっていたとしても故障だけは避けたいか無理して使わなくてオッケーです。

ぶりちゃん我慢してね。あなたにはまだ競走馬で現役続けていて欲しいから。無事繁殖牝馬に第2の生活迎えるまで。

尾形先生には感謝です。立派な競走馬に育てて下さいました嬉しいでーす。