umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

タイキダイヤモンド

イメージ 1

タイキダイヤモンド


2017/2/20
先週の調教メニュー
角馬場でウォーミングアップ、ポリトラックコースで軽めキャンター2000m、坂路で18-18のキャンター2本

ビクトリーホースランチ名張分場担当者
「先週も普段の調教から併せ馬を行い、常に気合を入れつつ進めていることで、調子も徐々に上向いて来ています。この中間に、本馬を管理されている高木登調教師へ状態を報告したところ『順調に乗り込むことが出来ているようですね。疲れもなく状態も良いとのことですので、タイミングを見て帰厩させましょう』とのことでした。具体的な日時等は未定ですが、帰厩の話が出て来ましたので、今週から強め調教を行い、更に調子を上げていければと思います」

2017/2/13
先週の調教メニュー
角馬場でウォーミングアップ、ポリトラックコースで軽めキャンター2000m、坂路で20-20のキャンター2本

ビクトリーホースランチ名張分場担当者
「先週から坂路調教を進めています。坂路調教を取り入れた当初は、遊びながら走っていましたが、併せ馬を行うことで気持ちの面でピリッとし、週末には集中して走ることが出来ていました。またそれと共に、自ら前へ進んでいこうとする前進気勢も増していますので、なかなかの手応えを見せていますよ。調教ペースを上げてからも好調を維持することが出来ていますので、今週は更に負荷を掛けた調教を進めていきます」