umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ルーチェミラコロ

イメージ 1

ルーチェミラコロ

3月4日撮影 3月4日(土)阪神・ダ1400mに岩田騎手で出走。馬体重は4キロ減の448キロ。メンコ着用。落ち着いた様子でパドックに登場。厩務員をグッと引っ張り気合いは程良く乗っているが、小うるさいところを見せやや集中を欠く雰囲気。馬体の張り艶は良く、具合は良さそう。他の馬にジョッキーが跨がってもイレ込みはなく、気合いを見せつつ馬場へ。チャカチャカしながら二人引きでダートコースに入り、かなり行きたそうにしていたが、ジョッキーがしっかりと抑えて軽いキャンターで待機所へ向かった。レースでは、立ち後れ気味のスタートとなり中団後方からの競馬。ダートコースに入ったあたりで行き脚も付き中団を追走していたが、3~4コーナーで各馬が動いていっても反応することが出来ず、直線も同じような脚色でなだれ込んで12着。岩田騎手は「ゲートの出があまり良くなくあの位置から。道中は悪くなかったのですが、追い出してからの反応がなく、追っても一杯一杯な感じでした。距離という訳でも無さそうで、もっとレース慣れが必要な感じです」とのコメント。調教助手は「追い出してからの反応が無かったということで、ジョッキーも首を傾げていました。ゲートでもポンと出て行くことが出来なかったようです。調教ではハミを取って真面目に走っていますので、実戦慣れが必要なのかもしれません。今後については厩舎に戻ってからの状態を見て検討することになると思います」とのことだった。8日、須貝調教師は「前々走ではジョッキーの指示に応えて動けていましたが、今回は道中ずっと反応が良くありませんでした。短いところでビシビシと促して行く方が良いのかもしれません。権利が無いこともあり、続けて使うかどうかを含め、もう少し考えたいと思います」とのことだった。
(3月8日)