umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ルーチェミラコロ

イメージ 1

ルーチェミラコロ

3月18日(土)阪神・ダ1200mに2キロ減量の坂井瑠星騎手で出走。馬体重は4キロ減の448キロ。メンコ・ブリンカー着用。落ち着いた様子でパドックに登場。周回を重ねると徐々に気合いが乗ってきて、鼻を鳴らし気持ちは乗っている様子だが、チャカチャカと横歩きをしたり子供っぽい仕草を見せ、まだ集中しきれていない雰囲気。馬体の張り艶は良く、具合は良さそう。他の馬にジョッキーが跨がると首を大きく上下し、うるさいところを見せつつ馬場へ。ダートコースに入ってすぐ促されると、抑え気味のキャンターでスムーズに駆け出していった。レースでは、フワッとしたスタートで立ち後れてしまい中団後方からの競馬。12~13番手を追走し、直線に向いて外目に出して追われるとジワジワと伸びたが9着まで。坂井騎手は「ゲートでうるさいところも無かったのですが、出があまり良くなく後方からになってしまいました。ブリンカーの効果もあって行きっぷりは良かったのですが、促すとハミを噛んでしまって・・・。スタートを決められればもっと上位に来られたと思います。距離はもう少しあっても大丈夫そうです」とのコメント。須貝調教師は「今回もゲートは一息でしたが、馬は行く気になっていましたし内枠でもあり押さえずに行った方が良かったですね。権利も取れませんでしたので、いったん放牧に出し再調整します。次は距離を伸ばしてみるつもりですが、前走の1400mの内容が良くありませんでしたので、1700m辺りで検討したいと思います」とのことだった。
(3月18日)


もう一度、北村友一騎手に導いて欲しいな。