umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ミンナノプリンセス

イメージ 1


ミンナノプリンセス
3月20日、中京競馬12R、4歳以上500万下・芝1200mに出走しました。馬体重は前走からプラス2の442キロ。ブリンカーとマウスネットを着用してパドックの外目を四肢をしっかり伸ばして周回し、止まれの合図でマウスネットを外して、返し馬もスムーズでした。厩務員がゲートについて行き、スタートを決めてハナへ。向正面は無理なくリードを広げて3馬身くらい差をつけてレースを引っぱり、3コーナーで少し詰められて直線へ向くと、半ばまでは先頭で踏ん張っていましたが、残り1Fで脚が止まってしまい、勝馬から1秒2差の10着でゴールしました。レース後、坂井瑠星騎手は「距離と直線の坂が応えました。それにもっとパンパンの馬場が良さそうです」とのことで、西浦勝一調教師は「自分のペースで行けていたけど、やはり1F距離が長いですね」とのことでした。

イメージ 2


2017-03-22
 栗東西浦勝一厩舎で調整され、20日中京、4歳以上500万下・芝1200mに出走しました。スタートを決めてハナへ。向正面は無理なくリードを広げてレースを引っぱり、3コーナーで少し詰められて直線へ向くと、半ばまでは先頭で踏ん張っていましたが、残り1Fで脚が止まってしまい10着でした。騎乗した坂井瑠星騎手は「距離と直線の坂が応えました。それにもっとパンパンの馬場が良さそうです」とのことです。レース後も変わりなく、西浦調教師は「ゲートはかなり速かったですし、競ってくる馬もいなかったので、単騎で逃げられたのですが、やはり距離の壁があるようです。本当は、最低でも権利を獲って福島開催へ繋げたかったのですが、外してしまいましたので、出走間隔を空けるため、一旦放牧に出します」とのことです。23日に石川県の小松トレーニングセンターへ移動する予定です。


ミンプリ有難う。
仕切り直してまた頑張ってね。