umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

キセキノケイフ

イメージ 1

2017/04/19
キセキノケイフの近況

栗東トレセン
栗CW重  50.7 37.1 12.1 一杯に追う
*前を行く他厩舎の併せ馬を目標にスタート。直線入り口で並ぶ格好になると、終いだけ軽く気合いをつけて脚を伸ばしてきた。数字が示す通り、ラストは切れ味充分。重たい馬場でこれだけ動けていれば上等である。ひと追いごとに素軽さも増し、それにともない馬体も良化。ここまで入念に追い切りを重ね、初戦から概ね力を出せる状態に仕上がった。再転入初戦でもあり、まずは目処の立つ走りを期待したい。京都(土)芝1600・混に出走予定。想定の段階でフルゲートに達しておらず、除外にならない見込み。
「終いで気を抜かせないようにと指示しておきました。大分動けるようになってきましたね。緩さも取れてきて、少しずつ力強さも出てきました。態勢は整ったと思います。帰厩してからは坂路とコースで負荷を掛け、できる限りのことをしてきました。それに馬も応えてくれましたね。勝ってくれるに越したことはありませんが、久々でもありますし、まずは目処の立つ競馬を。いずれにしてもどんな走りをしてくれるか期待しています」(師)