umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

グローリーミスト

イメージ 1

■グローリーミスト
 福島4R 4歳上障害未勝利
 2枠2番 林 満明騎手
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201703010604

グローリーミスト

4月23日(日)福島・障害未勝利(芝2770m)に林満明騎手で出走。馬体重は4キロ減の476キロ。落ち着いた様子でパドックを周回。馬体の張り艶は良好で、具合は良さそう。ジョッキーが跨がってもイレ込みはなく、気合いを見せ小脚を使いながら馬場へ。まずまずのスタートを切り無理せず後方2番手からの競馬。最初の障害は少し力みがある感じだったが、たすきコースの障害、バンケットも無難にこなし向正面へ。後半の飛越は安定しており、気合いを入れつつ追い上げようとするが、先行グループの脚色も良く、差を詰めることが出来ず8着。中竹調教師は「初めての福島競馬場でスピード競馬と置き障害に戸惑っていたように感じました。その状況で人馬無事に競馬を終えてくれてひとまずホッとしました。週明けの馬体の回復状態を見て今後を考えたいと思います」とのこと。
(4月24日)


無事にゴールしてくれているので、良かったです。前回のような勢いが無かったので、、、疑問におもいみていました。先生が気付いて下さりほっとしています。とにかく怪我なく無事にゴールしてくれて良かったです。ミスト君のこと宜しくお願い致します。


グローリーミスト
26日、中竹調教師からは「レースから日を置いて両前に腫れが見られましたので、エコー検査で状態を確認いたしました。腱自体にダメージは無く、障害馬によく見られる特有の腱鞘炎だったようで、俗に言う『疲れ』とのことで一安心しました。数日で腫れが引く見込みで、腫れが引いてしまえばその後は問題ないものと思われます。いったん放牧に出し、脚元の回復を待って再調整します」との連絡が入り、28日にノーザンファームしがらきに移動予定。。
(4月26日)


良かった。腱鞘炎でほっとしました(^-^)