umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ハルカカナタ

イメージ 1


ハルカカナタ

4月28日(金)園田・C1特別(ダ1400m)に田中学騎手で出走。馬体重は4キロ増の429キロ。メンコを着用してパドックを周回。少しフックラと見える馬体も、程好い気合い乗り。トモの踏み込みに力強さがあって、歩様に硬さも見られず引き続き状態は良さそう。他の馬たちに騎手が跨がると、気合いが乗り馬場へ向かった。レースでは、マズマズのスタートから先行争いに加わり5番手のインを通り1コーナーヘ。4~5番手で向こう正面へ入ると5番手も、騎手の手が動き始め2頭に交わされてしまい7番手のインで3コーナーヘ。7番手のまま4コーナーを周り直線へ向かうが、伸びることができず12着。レース後、田中調教師は「最内枠でもあり乗り役の判断で前へ行ったようですが、内々で終始耳を絞って嫌気をさしてしまい競馬にならなかったようです。体も少し立派でしたし、次は控える競馬をさせたいと思います」とのこと。
(4月28日)

2017/4/28(金)

■ハルカカナタ
 園田11R C1
 
 http://nar.netkeiba.com/?pid=race&id=c201750042811&mode=result



はるかちゃんの体の大きさだと430キロ付近は
重たくなっちゃうんだね。。。


学騎手、はるかが勝利した時のような走りみたいです!宜しくお願い致しますm(__)m

https://youtu.be/VmXOW2xGv-o