umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

グローリーミスト

イメージ 1

グローリーミスト

4月23日・福島・障害未勝利(芝2770m)に出走後、腱鞘炎の症状が見られたため、28日にノーザンファームしがらきへ放牧に出ている。10日、中竹調教師は「放牧に出て両前に出ていた腱鞘炎の経過を見てもらっていますが、左前の症状があまり良くないようです。詳しい検査を行った上で牧場からの報告を待ちたいと思います」とのこと。詳細な検査を行った上で今後について検討する予定。
(5月10日)


う~ん。。。悪い報告じゃありませんように。。。

イメージ 2

グローリーミスト

4月23日・福島・障害未勝利(芝2770m)に出走後、腱鞘炎の症状が見られたため、28日にノーザンファームしがらきへ放牧に出ている。10日、中竹調教師は「放牧に出て両前に出ていた腱鞘炎の経過を見てもらっていますが、左前の症状があまり良くないようです。詳しい検査を行った上で牧場からの報告を待ちたいと思います」とのこと。詳しい検査の結果『左前脚膝裏辺り(浅屈腱と骨をつなぐ箇所)の腱鞘炎。完治までには半年から1年以上かかる見込みであり、完治して通常の調教を始められる馬が50%程度、その後の再発の可能性が非常に高い箇所である』という診断。中竹調教師より「発症当初は疲れからくる腫れで治まってしまえば問題ないものと思われましたが、痛めた箇所が良くなく、完治するかどうかが50%の確率で、復帰を目指した馬の前例を見ると、復帰前の再発や復帰後数戦で再発するケースが非常に多いようです。障害戦では適性を感じさせ、新境地での活躍を楽しみにしていただけに本当に残念ですがここで引退させることにしたいと思います」という話があり、誠に残念ではあるが同馬を引退させることとなった。平成29年5月12日に中央競馬の馬名登録を抹消予定。
※ご出資の会員様には郵便書面にてご案内申し上げます。 (5月11日)


ミスト君の引退が決まりました。飛越うまかったので障害レースで頑張る姿をしばらく観れるものと思っていましたが残念です。姉シンラバンショウと共に新馬勝ちした仔です。
悲しい結果になってしまいましたが2015年7月12日デビューして1年10ヶ月、17戦ありがとう。中竹先生ありがとうございましたm(__)m

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14