umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ミンナノプリンセス

イメージ 1

ミンナノプリンセス

2017-05-31
 栗東西浦勝一厩舎で調整しています。今週末の出走に向けて、先週は、5月28日に坂路にて調教助手が跨って追い切りが行われ、58.3-42.3-27.8-13.7を馬なりで計時しました。今週は31日に坂路にて国分優作騎手が跨って、併せ馬で追い切りが行われ、54.2-39.7-25.7-12.3を一杯に追われて計時し、併せた相手に大きく先着しました。担当の武智助手は「今日みたいに追い掛けて行っても、しっかりと折り合うし、最後の1ハロンはギュンと伸びますね。スタートが速すぎるから、どうしても逃げる格好になってしまうし、後ろから来られると制御が利かなくなるので、上手く外枠にでも入って、包まれない位置で進めたら、差す競馬でも対応出来ると思います」とのことで、西浦調教師は「相変わらず調教は抜群の動きですね。開幕週ですし、期待したいです」とのことです。6月3日阪神、3歳以上500万下・戎橋特別・芝1200mに幸英明騎手で登録を行う予定です。