umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ミンナノプリンセス

イメージ 1

2017-06-07
 栗東西浦勝一厩舎で調整され、3日阪神、混合、3歳以上500万下・戎橋特別・芝1200mにブリンカーを装着して出走しました。好スタートを決めるも他馬が速く、2番手から。向正面では外目を追走し、3コーナーで仕掛けられましたが前には進まず、直線に向いてからは全く反応が無く後退してしまい、13着でした。騎乗した幸英明騎手は「内の馬が速くて前に行けませんでしたが、馬込みで揉まれない様に少し外目で折り合いをつけて行きました。3コーナー辺りから交わして行くつもりで仕掛けたのですが、前の馬を嫌がって、進んでくれませんでした。現状は、道中で溜めを作って行くより、スピードの違いで行ききってしまうしかないですね」とのことです。レース後も変わりはないものの、西浦調教師は「勝馬は強かったけど、状態とこの馬の力を考えれば、もう少し食い下がって欲しかったのが本音です。逃げれなかったのが影響してか、気分を害してしまい、直線を向いた時点で走るのを止めてしまった様ですね。次走は、少し間隔を空けて小倉開催に照準を絞って進めたいと思いますので、暫くの間、小松へ移動させます」とのことです。8日に石川県の小松トレーニングセンターへ移動する予定です。