umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ルーチェミラコロ

イメージ 1

ルーチェミラコロ

元気騎手に導いていただけてよかったよ!

6月10日(土)3歳未勝利(ダ1300m)に丸山元気騎手で出走。馬体重は増減無し450キロ。メンコにチークピーシーズを着用して少しうるさいところを見せながらパドックに登場。時折、鼻を鳴らしたり、頭を上下させて少しうるさいのが心配。止まれの合図がかかると、先入れで馬場へ。うるさいところを見せながら、ダートコースへ入ると、元気よく駆け出していった。レースでは、マズマズのスタートもダッシュが付かず後方からの競馬。後方5番手で3~4コーナーを周り直線へ向かうと、インを伸びてきて3頭の4着争いになるがわずかに遅れてしまい6着。レース後、丸山騎手は「ゲートは落ち着いていたのですが、スタート後に砂を被ると嫌がったので前半は無理をさせませんでした。道中の手応えはそれほどでもなかったので外には出せませんでしたが、直線で追い出すとしっかり伸びてくれました。砂を被らない位置だったのも良かったんだと思います。距離はもう少しあっても平気そうです」とのコメント。また伊藤調教師は「パドックがうるさかったので急遽先入れにしました。直線良く伸びていただけに、権利になる5着が欲しかっ たところでしたが、良いところは見せてくれたと思います。権利がないと短距離戦への出走は厳しいと思うので、次走は福島の1700mを使ってみたいと思います。捲るような競馬なら距離もこなせる可能性はありそうですし、距離がもたないようであれば、その後は短距離に絞って使っていけばいいと思います」とのこと。
(6月10日)

イメージ 2